2007年07月27日

エスニックカレー&ヌードルの店『パンチマハル』@神保町〜こいつぁ、ソウルフルなカレーだぜの巻き〜

カレーの激戦区といわれる神田神保町。

錦華通り沿いにあるエスニック&ヌードルの店

パンチマハル

に初訪問。

IMG_4449-1.jpg

ネット情報によれば

チキンめん

なるメニューがあるそうな。

どうやらインド系チキンカレーに麺をあわせたものらしい。

麺喰いであると同時に、カレー愛好家でもある私にとっては、

たまらないメニューである。

 

店内に入ると、ゆる〜いインディーな歌が出迎えてくれる。

店内に置かれている調度品や雑誌・本などの殆どはインド系の

ものばかり・・・かと思いきや、何故か『ゴルゴ13』や『21エモン』・『Dr.スランプ アラレちゃん』などの

コミックも置いてあり、流れる音楽と相まって不思議な雰囲気を醸し出している。

 

今回注文したのは「チキンめん」(850円)と

「マンゴーラッシー」(100円・ランチタイム価格)。

辛さは無料で0〜5までの調整が可能

ちなみに、メニューによれば5以上の辛さの調整も可能らしい

辛党の私にとって、「5辛以上の辛さもできます」のフレーズは、

この上ない魅惑のフレーズである。(*´д`*)ハァハァハァアハァ

一瞬心が揺らいだが、とりあえず無難な?5辛(激辛)を選択しておいた。

IMG_4442-1.jpg

なんと「チキンめん」の場合は、小ライスもセットでついてくる。

これはオトクで嬉しいサービスだ。ヽ(´ー`)ノ

IMG_4441-1.jpg

一見するとスープパスタを思わせるヴィジュアル。

5辛だけあって、まずスープの色が違う。

赤い・・・。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

IMG_4445-1.jpg

カレーは、サラッとしたスープ状で、いわゆるシャバシャバ系。(つ´∀`)つ

IMG_4444-1.jpg

具は、鶏肉・水菜・角切りトマト・キャベツなどがトッピングされていて、

彩り豊かな仕上がり。見た目もどこか涼しげな印象だ。

IMG_4447-1.jpg

麺は中華麺ではなく、お米で作られたパスタ風の

平打ちストレート麺があわせられている。

絶妙な茹で加減の麺は、シコシコとした食感でとても歯応えが良く、

スープとの絡みもなかなか良い。ボリュームも結構ある。

 

カレーのお味はというと、さすがは5辛。

なかなかスパイシーな味わいだ。

私の基準からすると、この激辛と謳う5辛は中辛くらいで、

激辛のレヴェルではない。

サラリとした口当たりだが、しっかりとコクもあり、鼻腔を突き抜ける

各種スパイスの風味がたまらない。

「チキンめん」を堪能したあとは、クミンの入ったライスを

カレースープに浸し「チキンカレー」としていただく。

 

ん〜、実に美味い。(≧∇≦)b

 

味とボリュームだけでなく、一品でチキンカレー麺とチキンカレーの2つを

楽しめて850円というのは、とてもオトクだ。

再訪は必至である。

今度は「キーマめん」を注文し、5辛以上のレヴェルで

食べてみたいと思う。

**********************************************************************************

★店名:『パンチマハル』

★住所:東京都千代田区神田神保町1-64-2  野間ビルB1

★電話:03-3292-6439

★営業時間:11時30分〜15時、17時〜21時

★定休日:日・祝

**********************************************************************************

 

 

「ブログ村 ランキング」に参加しております。 クリックにて一票を投じていただけると・みになります。 にほんブログ村 グルメブログへ 「人気ブログ ランキング」にも参加しております。 よろしければクリックをお願いいたします。 banner.gif

お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 01:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | カレー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49312111

この記事へのトラックバック

パンチマハル その2@神田神保町
Excerpt: この日は神保町のエスニックカレー&ヌードルの店「パンチマハル」を再訪。メニューはスープカレーライス3種とスープカレーヌードル3種を中心とした全10種類に、ドリンク、デザート、ディナー限定のセットメニュ..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-07-09 11:02
×

