2007年07月17日

『バズ・グリル』@西葛西〜「バグズ・ライフ」に似てない?の巻き〜

今回、訪れたのは西葛西にある


BUZZ's GRILL


というハンバーグ専門店。

ハンバーグといえば「びっくりドンキー」オンリーの
私だったが、『BUZZ's GRILL』のハンバーグと出会うことで
本物の美味しさを実感することができた。

店内は木を基調とした、古き良きアメリカンな趣。
カントリーミュージック(?)が流れ、なにやらまったりと
していて、ゆる〜い雰囲気を醸し出している。いい気分(温泉)

今回オーダーしたのは、基本メニューの
「バズグリルハンバーグ200g(ライス付き)」(1080円)。
さらに、某フリーペーパーのクーポンを利用して
「オニオンサラダ」も一緒にオーダーすることにした。

『BUZZ's GRILL』のハンバーグは、オーストラリア産の
ビーフ100%とスパイスだけでこねたもので、パン粉や玉子
などのつなぎを一切使用していないのが特徴。
なので、純粋に牛肉の旨味が堪能できるというわけ。

まずは「オニオンサラダ」が運ばれてきた。

オニオンサラダ.jpg

オニオンを主役に、レタス・キュウリ・コーン・赤い羊羹のような
もの(なんだかわからん)・フライドオニオンなどが盛られている。

オニオンサラダ接写.jpg

ドレッシングは、あっさりとした和風テイストのもの。
主役のオニオンはシャキシャキとした食感で、上に
振りかけられたフライドオニオンが香ばしい。
一皿で2人前とのこと。

取り分け皿は、予めキンキンに冷やされていて、その細かな
気配りに感心してしまった。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

サラダに舌鼓を打っていると、厨房からパン!パン!パン!と
リズミカルな、パティの空気を抜く音が聞こえてくる。

ハンバーグができあがる前に、特製デミグラスソースが登場。
牛肉と香味野菜・果物・スパイスを10時間以上煮込み、
素材の旨味を凝縮させた、完全無添加・無化調のデミグラス
ソースらしい。

特製デミグラスソース.jpg

それからしばらくして・・・
ジュ〜ッという音を響かせながら、お待ちかねの
「バズグリルハンバーグ」が運ばれてきた。わーい(嬉しい顔)
ここへ、先ほどの特製デミグラスソースをタプーリと
かけてもらう。(*´д`*)

バズ・グリルハンバーグ.jpg

溢れ出る肉汁とデミグラスソースがプレートの上で
ジュウジュウという音を立てて、えもいわれぬ
香りが湯気と共に立ち上り、一層食欲をそそる。(*´д`*)

ナイフで切ろうとするも、スウッとは切れず、ボロッと
崩れるように切れるのは、つなぎなしで作った粗挽き肉の
ハンバーグならでは。(≧∇≦)b
焼き具合は、赤みの残るミディアムタイプ。

バズ・グリルハンバーグの中身.jpg

味はと言うと、これがまた


んまいっ!( ゚Д゚)ウマー


ギュムッとした、粗挽き肉の噛み応えのある食感。
そして、口の中にほとばしる肉汁とスパイスの刺激。
さっぱりとした味わいのデミグラスソースが、肉の旨味
を引き立てている。

結局200gをペロリと平らげてしまった。キスマーク
今度は300gか400gを食べようと思う。
再訪は確実だ。


******************************************************

★店名:『BUZZ’s GRILL』

★住所:東京都江戸川区中葛西4-1-24 2F

★営業時間:11時30分〜14時30分(L.O.)
      18時〜23時(L.O.22:00)
      土・日曜、祝日17時〜23時(L.O.22:00)

★定休日:水曜

★電話:03-3687-8255

★参考サイト:http://r.gnavi.co.jp/b307300/

******************************************************

「ブログ村 ランキング」に参加しております。
クリックにて一票を投じていただけると・みになります。
にほんブログ村 グルメブログへ


「人気ブログ ランキング」にも参加しております。
よろしければクリックをお願いいたします。
banner.gif





お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 21:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 丼物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども。
おー相変わらずおいしそうなの食べてますな♪
自分は毎日しょぼいものしか食べてないですよ。
時間できたらメールくり。
ではでは。
Posted by ようへい at 2007年07月19日 15:44
返事が遅れてゴメン。

美味しいものを食いすぎて、太っちゃったよ。( TДT)
とりあえず、食いすぎた分は消費しなきゃ
ってことで、8月からは身体を絞り込もうかと考え中。
絞るなら夏がイチバンだからね。
近日中にメールするんで、宜しく。ノシ
Posted by むねやけ♂六郎 at 2007年07月28日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48073098

この記事へのトラックバック

一手間かけずに極上の味!◆フライドオニオ
Excerpt: ふりかけ 商品名フライドオニオン価 格367円原材料名オニオン 植物油脂 小麦粉 食塩内容量80g 酸化防止剤・ドミノピザこの夏だけの
Weblog: スパイスをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-12 03:35
×

