2013年08月20日

『エヴァンゲリオン展』@銀座松屋〜エヴァファンならビーストモードのスイッチ入ること間違いナシのレアレアな展示会〜

8月7日から銀座松屋で開催されている

エヴァンゲリオン展

に行ってきました♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

銀座 松屋 エヴァンゲリオ

 

お盆明けで平日の午後4時過ぎという時間帯だったので、混雑とは

無縁だろうと余裕をぶっこいていたら…



こ、混みまくっていらっしゃる!!(* ̄□ ̄*;


しかもナウでヤングな方々がそこかしこに。

よくよく考えたら今ってまだ夏休みでしたよね♪

そりゃぁ平日の午後4時過ぎでも混みますわな。



入口にはこのイベントのために本田雄さんが書き下ろされた

シンジ君をはじめとした5人のチルドレンのイラストがドーン!

エヴァ展 チルドレンたち

 

いいっすねェ♪

このパネルごといただきたいくらいですヨ。

入口の巨大パネルに鼻息を荒くしながら、汗ばむ手にチケットを

握りしめ会場内へ!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



ブックデザイナーとして有名な祖父江慎氏が会場デザインを手掛け、

庵野秀明氏が監修をしたという会場内にはファン垂涎の貴重な原画

やセル画がとぅわぁくさん!!(←ミサトさんの声で脳内再生)

当ブログでご紹介したかったのですが、会場内の展示物は撮影NG

につきそれは叶いませんでした。(あたりまえか…)



展示物の中でも特に目立っていたのが、新劇場版Qで登場した

アヤナミレイ(仮称)の等身大フィギュア。

ネットにアップされている写真ではその造形のクォリティが

いまひとつ分かりにくかったのですが、実際に間近で鑑賞して

みると…


ヴ〜ん、ビミョ〜…


迫力と存在感はあるんですが、フェイスなどの造形がなんとも

かんとも。(-。−;)

我が家のマリさんの造形美には敵いませんwww

エヴァ展 真希波さん

 

ロボ系は別として、こうしたキャラの等身大フィギュアって

どうもクォリティが微妙なのが多々見受けられますね。



会場の出口付近にはエヴァファンなら財布の紐がユルッユルになる

こと間違いなしの物販コーナーが。

エヴァ展限定アイテムも多数!

さらに原宿にあるエヴァストアやローソンも出張オープン

していて物欲を強く激しく刺激するコーナーが並んでいました。



心なしか物販コーナーで品定めをする方たちの目が会場の

展示物を見ている時よりもギラついているように見えたのは

ワタシだけでしょうか?www

ま、ワタシもそのひとりなんですケドね。(*´∀`)



会場限定のアヤナミレイ(仮称)フィギュアも買おうと手にとって

みましたが、やはり造形が微妙だったので諦めました。



また今回ワタシが狙っていた最大の限定アイテムである

「チャリティーピンバッジ」は残念ながら第一弾・第二弾

ともに完売とのこと…。_| ̄|○ ガクッ

入荷予定もないらしいです…。(_TдT)

あと物販コーナーには綾波レイさんと初号機さんの等身大

フィギュアがお出迎えしてくれます。

エヴァ展 綾波レイ像

 

↑↑↑ 等身大の綾波レイさん ↑↑↑

↓↓↓等身大の初号機さん↓↓↓

エヴァ展 初号機像

 

こう言っちゃなんですけど、展示会場内のアヤナミレイ(仮称)さん

よりもこちらの2体の造形物の方がクォリティが高く感じられました。



今回のエヴァンゲリオン展、ブログではお伝えしきれないこと

ばかりなので、是非一度会場に足を運びエヴァの世界観をその目で

確かめてみてはいかがでしょうか?ρ( ̄∇ ̄o)



最後に希望を言わせてもらえれば、原画やセル画だけでなく

もっと造形物や作品に関するレアな資料的なもの(音楽・声・写真

動画)などがあっても面白かったかなぁって感じです。


【必見】むねやけ六郎おすすめ!お取り寄せラーメン!【必見】



ブログ村バナー 其の壱 ρ( ̄∇ ̄o) コレ
「ブログ村ランキング」に参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


br_decobanner_20101111004751.gif ρ(・д・*)コレ
「人気ブログ ランキング」に参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m

 


お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 14:27 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RagazzA3の「SFショップ」をオープンしました!
色々なプラグスーツとアクセサリー発売中!
PV → http://goo.gl/ZnHTmH
Google Play、App Storeで無料ダウンロード!
Posted by Mayu at 2014年09月02日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。