2013年04月23日

『あひるのパン屋さん』@木場〜そのフワフワ感は「玉子パン」の常識を覆す!マジで天使な味と食感の「玉子パン」〜

皆さんは、朝は米食派ですか?それともパン食派?


ワタシはどちらかといえば米食派です。

もっと正確に言えば米食or麺食です。(笑)

朝から、うどんやラーメンなどを食べる日も珍しくありません。

朝はそんな食生活ですが、昼や間食には割とパン食のケースが 多かったりもします。


今回は、そんな中途半端なパン好きのワタシお気に入りのパン屋さんを
ご紹介します。

場所は
江東区木場の木場公園近く。

三つ目通りから一本入った裏路地にあります。

その名も、


あひるのパン屋さん


ん〜何とも可愛らしい店名。(*´∇`*)

あひるのパン屋さん 店舗外観.jpg

店名も可愛らしいですが、お店の看板にもこれまた愛らしい
アヒルのイラストが♪

これは色鉛筆画で活躍されている今村幸治郎さんという画家の方が
描いたものだそうです。(・ロ・)

あひるのパン屋さん あひるの看板.jpg

こじんまりとした店内には、たくさんのパンが所狭しと棚に並んで・・・
はいません。(笑)

棚にはポツポツと出来上がった何種類のパンが数個づつ並んでいるだけ。

見事なまでの少量生産です。オオーw(*゚o゚*)w


おじさんがひとりで切り盛りしているせいか、たくさんの種類・数を
作れないのかもしれませんね。
(ちなみに、おじさんはアヒルには似て・・・いませんよ。(笑))


そのためタイミングを逃すと売り切れ終了、シャッターが閉まっている
なんていうことも。


営業時間や定休日もはっきりしておらず(一応11時30分〜売り切れ終了。
日曜祝日定休らしいのですが…)、実際ワタシも何度かシャッター状態
に出くわしています。Σ(T□T)


それゆえにワタシの中では営業時間・定休日不定の“幻のパン屋さん”として
位置付けられています。


この日は偶然にも(?)営業しているのを見かけたので「チャ〜ンス♪」と思い突入。


12時過ぎでしたが、棚にはピザパン・クロックムッシュ・フルーツデニッシュ・
玉子パンぐらいしか並んでおらずスッカスカな状態。(^▽^;)


過去に食べてその美味しさに感動した「ぶどう食パン」や
「こくまろカレーパン」を狙っていたのですが、今回は売り切れたのか
作っていないのか棚に見当たりませんでした。( ̄Д ̄;) ガーン


そこで今回は未食の「玉子パン」と「フルーツデニッシュ」・
「クロックムッシュ」を買ってみることに。


既にお腹がグーグー鳴りぱなしだったので、我慢できずその場で
「玉子パン」(¥140)を いただいちゃいました♪


あひるのパン屋さん 玉子パン.jpg

ハムッとかぶりついた瞬間にまず驚かされたのが、


玉子フィリングのフワフワ感


まるで滑らかなムースやホイップしたての生クリームのような舌触りです。

そんな異次元の食感に加えて穏やかな玉子の甘み、
そしてマヨネーズのコクと
ほのかな酸味が舌にパッと広がります。

もちろんパン生地も柔らかで、フワッフワの玉子フィリングとの相性・バランスは
絶妙の一言です。

今までこんなに美味しくてふんわりとした食感の玉子フィリングを使った
玉子パンは食べたことがありません。

これはちょっと感動モノですよ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


その美味しさに感動したワタシは、お土産用に追加でもう2つ買って しまいました。(笑)


いっそのこと「玉子パン」なんて、ありきたりな名前ではなく、

天使の玉子パン

もしくは

雲の玉子パン

なんて名前にしたらどうでしょうか?


このパンが何曜日の何時頃に焼き上がるのかは未確認ですが、
もし 棚に並んでいるのを見かけたら是非食べてみてください。


玉子フィリングの異次元のフワフワ感と美味しさに
きっと驚かされるはずです。

 

回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回

■店名:『あひるのパン屋さん』

■住所:東京都江東区平野3−2−10

■電話:03-3641-9603

■定休日:日曜祝日が定休日らしい?

■営業時間:11時30分〜売り切れまで

※店舗情報は記事掲出時のもので変更になる場合があります。
ご了承下さい。

回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回

【必見】むねやけ六郎おすすめ!お取り寄せラーメン!

?ブログ村バナー 其の壱.jpg 
ρ( ̄∇ ̄o) コレ ブログ村ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m

br_decobanner_20101111004751.gif 
ρ(・д・*)コレ
人気ブログ ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m

 
お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 23:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子&甘いもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356923737

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。