2007年01月28日

納豆ダイエットと柿の種

あ、どうも。
「ぷらり、C級グルメ旅」のむねやけ六郎です。

な〜んか、フジテレビの『あるある大辞典2』が
打ち切りになっちゃいましたね。(´ヘ`;)
「納豆ダイエット」が命取りだったようで。

でも実際、ダイエットに納豆は効果的です。
もちろん食べるだけで痩せるというのは、むしが良すぎる
話で、適度な運動を加えれば効果はあります。

私は以前、体重が75kgと“ちょいぽちゃ”でした。
そこで一念発起し、納豆を中心とした食事と平行して有酸素運動を
行った結果、約1年で62kgまで減量に成功したんです。

ただ納豆も同じ味では飽きが来るので、キムチを入れたり
刻み玉葱を混ぜてみたり、タレにこだわるなど色々と工夫をしましたね。


あと、カプサイシンダイエットみたいなものがあるじゃないですか。
脂肪を燃焼させるとかいうやつ。
あれも、私からすると微妙なのですが、激辛好きにとっては
日常的に摂取している成分なんですよね。
自然と体が求めているというか・・・。

そんな日常的にカプサイシンを摂取し愛して止まない
私が見つけた、注目のカプサイシン系食品はこれ。↓

柿の種外観(ブログ用).jpg


日本で二番目に!?辛い柿の種(自称)」


柿の種のネーミングとしては非常にユニーク。
「一番辛い」と書かないところに謙虚さと何とも言えない
説得力を感じますね。

柿の種外観2(ブログ用).jpg

しかも自称ですから。( ̄ー ̄)ニヤリ

発見したのは近所の『ドンキホーテ』で、だいたい300円位でした。
しかも500gというボリューム。
これは食べでがありますよ。

中身はこんな感じです。↓

柿の種中身(ブログ用).jpg

確かに普通の柿の種に比べて、唐辛子がやや大目に付いて
ますが、激辛系の煎餅でよく見かける一味や七味ベッタリ
状態ではないです。

粒は小粒で食べやすく、むんずと掴んで口へと放り込む
感じでバリボリといただけます。
味も醤油の香ばしさと旨味、一味唐辛子のピリピリとした辛さが
丁度良いアクセント。
ん〜これは病み付きってな感じで、調子こいて食べていると・・・

辛っ!!!!Σ(゚Д゚ )ムハァ」

日本で2番目(自称)の辛さがついに本領発揮!

つうか、2番目ってのはウソでしょ!?

すんごい辛いっすよ!!!

謙遜しすぎだ!
今まで食べた激辛系の煎餅の中で3本の指に入る辛さですもん。

こりゃあ、カプサイシン効いてます。
でも、辛さの中にしっかりとした旨味もあるので
後引く美味さってヤツです。
これを食べて、カプサイシン効果で痩せるかどうかは
ともかくとして、美味いのは確かですね。

もし、最寄の『ドンキホーテ』もしくはスーパーなどで、
これ見かけたら一度、お手に取ってみては?








お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 22:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子&甘いもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども。
おー早くも更新しておりますな。
カキの種は自分も好きであります♪
なんといっても亀田のカキピーは最高ですよ。
あるある大辞典に影響受けて、納豆が売り切れたのは本当にバカらしかったですね。前は寒天も売り切れたましたからね。あんなのをまに受けて買ってしまうんですから。まー一番悪いのはマスメディアですけどね。信じるには疑うことが大切であります。
Posted by ようへい at 2007年01月29日 15:10
>ようへい殿
こんちわ。
とりあえず、一週間に1回は更新
していきたいなと。
亀田のカキピーかぁ。
「カール」に並ぶ、お菓子のロング
セラーですな。柿の種も奥が深い。

納豆ね。
最近すこし太ってきたので
再びランニングと納豆食を始めてます。
やっぱり、納豆にはキムチだな。

「あるある」前からネット上で捏造疑惑
が、あったからねぇ。
怪しいのでほとんど見たことなし。
後番組どうすんだろ・・・。
Posted by むねやけ六郎 at 2007年01月30日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。