2012年08月17日

『ポポラマーマ イトーヨーカドー葛西店』@葛西〜ワタシのヘビロテメニュー「トマトとニンニク」。とりあえずラーメン丼に山盛りでちょーだい♪〜

基本的に炭水化物大好きなワタシ。
中でも麺類は特に大好物です。(●⌒∇⌒●)

当ブログも本来はC級の舌を持つワタシが食べ歩いた
様々なグルメをご紹介するものだったのですが、本能
の趣くままに食べ歩いていたら、いつも間にやら麺類、
ラーメンばかりのブログになってしまっていました。(笑)

今後もこのスタイルを改めることなく(?)趣味嗜好の
趣くままに炭水化物系(特に麺類をネ)グルメをご紹介
していく所存です。

ま、たま〜にそれ以外のネタをブっ込んでいくので
お付き合い下さいまし。('-'*)ヨロシク♪



さて、今回も麺ネタで恐縮なんですがワタシの家の近くに
あるイトーヨーカドー葛西店に茹で上げ生スパゲティの店


ポポラマーマ イトーヨーカドー葛西店


がオープンしました。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
(いつオープンしたんだっけ?割と最近…カナ?
)


こちらは家からも近く、ヨーカドーで買い物がてら小腹が
空いたらフラッと気軽に立ち寄れるので重宝しているお店です。

パスタメニューだけでも色々な種類があり悩むところ。
その中でも毎回といっていいほどワタシが注文するメニューが
トマトとニンニク」(530円)です。

ポポラマーマ イトーヨーカドー葛西店 トマトとニンニク.jpg

程よい酸味のトマトソースに食欲をそそるニンニクの風味を
きかせた、さっぱりとした一品。
熱を加えて甘みの増したトマトをとことん堪能できます。
ブツ切りされたトマトもゴロゴロと入っているのでシンプルさ
ゆえの具の寂しさをあまり感じません。

ちょこんとのせられた生バジルの葉が色味だけでなく、味の
アクセントにもなっています。
この生バジルの葉を残しておき、最後の一口で一緒に食べる
のがワタシ流の食べ方。


ゆであげ生スパゲティを謳うポポラマーマの一番のウリは
やはり生パスタでしょう。
デュラムセモリナ粉で作られた生パスタはモチモチとした
食感が最大の特徴です。
これがフレッシュなトマトソースと絶妙に絡み合って
と〜っても美味しいんです♪

(ワタシ的には)少し量が少ないのが残念なところですね。
ラーメン丼に山盛り欲しいなぁ。(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■店名:ポポラマーマ イトーヨーカドー葛西店

■住所:東京都江戸川区東葛西9-3-3
            イトーヨーカドー葛西店1階

■電話:03-5878-1490

■定休日:不明

■営業時間:11時〜22時(ラストオーダー21時30分)

※店舗情報は記事掲出時のもので変更になる場合があります。
ご了承下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【必見】むねやけ六郎おすすめ!お取り寄せラーメン!【必見】





 ブログ村バナー 其の壱.jpg ρ( ̄∇ ̄o) コレ

ブログ村ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


br_decobanner_20101111004751.gif ρ(・д・*)コレ

人気ブログ ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 22:57 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンとか麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

