2012年04月09日

『スパゲッティ&カレー ジャポネ』@有楽町・銀座〜ロメスパ(路面スパゲティ)の名店はズパゲティ界の『ラーメン二郎』か!?〜

先日、有楽町の交通会館にある物産展へ買い出しに行った際、
昼食に


ジャポネ


へ立ち寄ってきました。
こちらはデカ盛りで有名なスパゲッティのお店。w(*゚o゚*)w


ワタシも以前、有楽町で仕事をしていた時に何度か足を運んだ
ことがあるお店です。
ただ昼時ともなると行列ができてしまい、その行列具合によって
は昼休みの時間内に食べて戻ることが難しいことも。
ワタシも数回ハラハラしながら食べた経験があります。(;´Д`A
席数は15席ほど(?)あるので、座席のキャパシティは十分なの
ですが、出来上がりに時間がかかることもあって、回転が悪い
のがタマにキズ。


この日は12時20分頃に到着したところ、既に20人近い行列が
できていました。予想通りというか何というか40分ほど待って、
ようやく着席。


今回ワタシが注文したのはナポリタン(ジャンボ)」(650円)
人気のジャリコにしようかと思ったのですが、この日はなんだか
ケチャップ味が恋しかったので「ナポリタン」にしてみました。


着席後、さらに10分近く待ってナポリタン(ジャンボ)」(650円)
完成。画像では少々分かりにくいかもしれませんが結構な量です。
w(゚o゚)w


基本の“レギュラー(並)”でも麺量は350gあり、その上の
“ジャンボ(大盛)”では560g。さらにその上を行く“横綱”は
720g
もの量があります。
メニューに記載されているのは横綱まで。
この横綱クラスで十分デカ盛りだと思うのですが、実はメニューには
書いていないクラスがあるんです。


それは親方理事長!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


“親方”の麺量はなんと900gあり、マックスレベルの“理事長”に
至っては1100gとまさかの1kg超え!!!!
もう笑うしかない麺量ですね。(≧ω≦)b


ワタシが並んで食べ終えるまでに“横綱”を注文するお客さんは
何人かいましたが、さすがに“親方”や“理事長”を注文する
ツワモノはいませんでした。


ジャポネ ナポリタン ジャンボ(大盛).jpg


さてさて実食してみての感想ですが、意外とジャンボでも
ペロリと食べられました。
一般男性であればジャンボがデフォルトかもしれません。
麺の太さも2o位あるので食べ応えも十分。
ゾゾッと啜るというよりもグワッと持ち上げてワシワシとかぶりつく
感じです。


一口食べるとトマトソースの程好い酸味と甘みが・・・。
このナポリタンならではの
シンプルで素朴な味わいがイイですね。
落ち着くわぁ〜。( ̄∇ ̄)


具は海老・椎茸・玉ねぎ・小松菜など。
海老はカップヌードルに入っているアノ海老並の小さな物で、椎茸
などは申し訳程度に入っているといった具合です。
まぁ、この量でこのお値段なので十分でしょう。


美味しいとはいえ、麺量があるので後半は少々飽きがくるかも
しれません。
そこで備え付けの味変アイテムである、徳用粉チーズと徳用タバスコ
の出番。これで味に変化とアクセントを加えることで、最後まで飽きず
に食べられます。


なんだかんだで行列に並んで食べ終えるまでに1時間と10分少々。
やはりランチタイムはキツイ。
お店の張り紙によれば15時〜18時くらいが比較的空いている
時間帯だそうで。
その時間帯を狙えば良いのかもしれませんが、ランチタイムからは
だいぶズレているので一般的な勤め人には難しいですね。


余談ですが、“理事長”の上を行く


横綱審議会


なるメニューがあると
いう噂を聞いたことがあるのですが、さすがにガセネタだった
ようです。┐( ̄ヘ ̄)┌

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●○

■店名:『スパゲッティ&カレー ジャポネ』

■住所:東京都中央区銀座西2-2先
銀座インズ3 1F

■電話:03-3567-4749

■営業時間:月〜金 10時30分〜20時
        土     10時30分〜16時

■定休日:日曜・祝日

※店舗情報は記事掲出時のもので、変更になる場合もあります。
ご了承ください。

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●○


 【必見】むねやけ六郎おすすめ!お取り寄せラーメン!【必見】





ブログ村バナー 其の壱.jpg ρ( ̄∇ ̄o) コレ

ブログ村ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


br_decobanner_20101111004751.gif ρ(・д・*)コレ

人気ブログ ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 00:17 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメンとか麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書と旅行 at 2013年08月02日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

