2011年11月12日

『タンメン しゃきしゃき 東葛西店』@葛西〜帰ってきたタンメン専門店!お帰りやすぅ♪〜

 【閉店しました・・・残念ッ!】


葛西から錦糸町へ移転したタンメン専門店『タンメンしゃきしゃき』
が10月1日、かつて営業していた葛西に復活しました。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

タンメン しゃきしゃき 葛西店 外観.jpg

『タンメンしゃきしゃき』(以下『タンしゃき』で)ファンとしては
10月1日の開店初日に訪問したかったのですが、野暮用により
翌日10月2日に訪問することに。(((((┐-ω-)┘


時刻は2時近かったのですが店内は満席。
ネットなんかの口コミの影響でしょうかね。
タイミングが良かったのか、それほど待たずに着席できました。


外観・内装共に以前と大きく変わってはいないようです。
ただ、以前店を切り盛りしていた店長さんと助手の男性は居らず
別の方に変わっていました。( ̄□ ̄;)!!


基本メニューはタンメン」(700円)手作りぎょうざ」(450円)の2本立て。
これだけ潔いメニュー構成だと悩む必要がありませんね。
そんなわけで「タンメン」を注文。

タンメン しゃきしゃき 葛西店 タンメン.jpg

そして出来上がったのがこちら。(●⌒∇⌒●)
店名の通り、しゃきしゃきとしたモヤシを中心にキャベツ・ニンジン・ニラ・
豚肉などの具がたっぷり♪
ラーメンはどうしても栄養が偏りがちですが、こちらのタンメンなら沢山の
野菜が摂取できるので心配ご無用。


大量の野菜で麺がすっかり隠れてしまっているので、“天地返し”の要領で
麺をガバッと持ち上げて野菜と一緒にワシワシと食べます。


ん〜♪んまいっ!」(^▽^)


スープも麺も野菜も全てが熱々なので猫舌属性の方は、よ〜くフーフー
して食べたほうが良いかもしれません。(*゚▽゚)ノ


以前は塩分がガツンと効いていたスープでしたが、移転している間に
ブラッシュアップしたのでしょうか丁度良い塩梅になっていました。
途中で備え付けの刻み生姜や自家製のラー油などを入れて味の
変化を楽しむのもアリです。
特にこちらの「ラー油」は、とても風味が良いので「タンメン」との相性は
抜群。入れすぎは禁物ですが必須の味変アイテムです。


麺は強い縮れを効かせた厚みのある平打ち麺。
ムニッとした弾力がありとても美味しい麺だと思います。
麺量としてはやや少なめですが、大量の野菜のフォローもあって物足りなさ
を感じさせません。ε-(´o`;A


ちょくちょく食べに行っていたお店だったので錦糸町へ移転してしまった
時はショックでしたが、また同じ場所に復活してくれて嬉しい限りです。
老若男女の区別なく愛される優しい味わいのタンメンだと思うので
末永く葛西で頑張っていただきたいと思います。

回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回

■店名:『タンメンしゃきしゃき 東葛西店』

■住所:東京都江戸川区東葛西3-1-25

■電話:不明

■営業時間:11時〜15時、17時30分〜24時

■定休日:水曜

※店舗情報は記事掲出時のもので、変更にある場合もあります。

回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回

【必見】むねやけ六郎おすすめ!お取り寄せラーメン!【必見】








ブログ村バナー 其の壱.jpg ρ( ̄∇ ̄o) コレ

ブログ村ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


br_decobanner_20101111004751.gif ρ(・д・*)コレ

人気ブログ ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m



お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 00:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンとか麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234747629

この記事へのトラックバック
×

