2011年02月26日

『鳥つね 自然洞』@末広町(秋葉原)〜ワタシの御馳走メニューといえばコレ!『鳥つね』のトロリンチョな「親子丼」〜

どのような料理・食べ物を御馳走と捉えるかは人それぞれだと
思いますが、ワタシにとっての御馳走と言えば、やはり


鳥つね 自然洞



親子丼


です。v(。・ω・。)ィェィ♪

一杯1000円という値段も御馳走プライスですが、それ以上に
この「親子丼」のもつ至福の味わいは、御馳走と呼ぶに相応しい
ものがあります。


この日は秋葉原・上野方面に買い物があり、ちょいと贅沢な
ランチをと思い『鳥つね 自然洞』を選んでみました。


ランチタイムの営業時間は午後1時30分まで。
到着したのが午後1時を過ぎていたので「ヤバイかなぁ〜」と
思っていたのですが、店頭のお品書きと暖簾がしまわれて
いなかったのでホッと一安心。


今回注文したのは親子丼」(1000円)
秋田の比内鶏と名古屋コーチンなどの地鶏の肉と卵を贅沢に
使った特上親子丼」(1600円)なるメニューもありますが、
大人の事情(?)で今回は通常の「親子丼」を注文することにしました。

鳥つね 自然洞 親子丼.jpg

食べるたびに思うことですが、やはり『鳥つね』の親子丼は



ウマイっす!(*´д`*)アァ…



絶妙な火加減でトロットロッ仕上げた卵と弾力に富んだ鶏肉。
鶏肉や卵などの食材の良さを活かし、絶品の親子丼として完成させる
職人技とその味には、ただひたすらに感動です。


全体的にボリュームもあるので、一杯で十分満腹になります。
 
人形町の『玉ひで』も「親子丼」では超が付くほどに有名ではありますが
ワタシは『鳥つね』の「親子丼」の方が好きですね〜。ヽ(〃^・^〃)ノ


「特上親子丼」も食べてみたいところですが、なにぶん一杯1600円と
セレブなお値段なので、誕生日かなんかの記念日にいただいてみたい
と思います。( `・ω・)σ



━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿

■店名:『鳥つね 自然洞』

■住所:東京都千代田区外神田5-5-2

■電話:03-5818-3566

■営業時間:火〜土 11時30分〜13時30分、17時〜21時
            
■定休日:日曜、祝日

※店舗情報は記事掲出時のもので、変更にある場合もあります。

━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿

【必見】むねやけ六郎おすすめ!お取り寄せラーメン!【必見】





ブログ村バナー 其の壱.jpg ρ( ̄∇ ̄o) コレ

ブログ村ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


br_decobanner_20101111004751.gif ρ(・д・*)コレ

人気ブログ ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 丼物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

