2010年09月26日

『遊食工房 BIG BELL』@葛西〜気軽にふらっと立ち寄れるシャレオツな洋食屋さんが葛西に登場!!〜

2010年9月23日(木)、東京メトロ東西線・葛西駅のそばに
洋食屋さんがオープンしました。
お店の名前は、


遊食工房 BIG BELL


新聞の折り込みチラシによれば、オープン記念で1週間だけ
全品100円引きのサービス
だそうです。
100円引きは結構お得では?ということでオープンした翌日の
夜に行ってきました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お店のコンセプトというかキャッチフレーズは

安くてうまいもん食べてもらいたいんや!!

らしいです。

メインメニューの「ふあふあ卵のオムライス」や「昔なつかし
ナポリタン」をはじめ、各種定食などが600円から1000円以内
というリーズナブルな価格で
味わうことができます。
(しかも全品スープ・サラダ・ドリンク付き!)

また“神戸芦屋のセレブを唸らせた”というケーキとドリンクが
セットになった「ケーキセット」は380円!
ケーキはショートケーキをはじめタルトやロールケーキなど
数種類用意されています。
一番高いものでも380円なので、ケーキとドリンクがセットになった
「ケーキセット」はなかなかお得ですね♪


縦長の店内は白を基調とした明るくお洒落な雰囲気。
カウンターとテーブル席のほか、奥にお座敷のようなスペースも
あるようです。(入り口のオブジェは必見です!)

今回ワタシが注文したのはふあふあ卵のオムライス
(通常700円→オープン記念価格600円)。
“ふわふわ”ではなく“ふあふあ”と表記しているところが
狙ってる感ありです♪(  ̄▽ ̄)

そしてできあがったのがこちらっ!↓

遊食工房 BIG BELL ふあふあ卵のオムライスセット.jpg

溶き卵の入ったスープとサラダ、そしてドリンクがセットになった
メニューです。(ちなみにドリンクは烏龍茶を注文)

画像では分かりにくいかもしれませんが、なかなかボリューム
たっぷりなのです。

遊食工房 BIG BELL ふあふあ卵のオムライス.jpg

オムライスの上にはタップリのデミグラスソース♪
一般的にソースはケチャップ派とデミグラスソース派に分かれる
ようですが、ワタシはどちらでもオッケー派です。v( ̄Д ̄)v

こちらのデミグラスソースはとってもマイルド。
ドミグラスソースとしての主張は弱いですが、オムライス本体
との味のバランスという点ではアリかもしれません。

遊食工房 BIG BELL ふあふあ卵のオムライス2.jpg
 

卵の食感はいわゆる“トロトロ系”ではありません。
名前の通り見た目は“ふあふあ感”が出ていますが、実際に
食べてみるとやや硬めの食感です。
もう少しフワッと感が出ていると良いかもしれませんね。

味としては気取らずに飾らない食べやすいオムライス
といった印象です。


セットメニューや定食メニューの他に日替わりの創作一品料理
なども提供していて、なかなかバラエティー豊かなメニュー構成
になっています。夜は洋食居酒屋として各種お酒も提供している
ようです。

また全品テイクアウト可能で、ボリューム満点の500円弁当
も魅力的です。(この日、別にオムライスの500円弁当を買った
のですが、サラダとスープ・ドリンクが付いていないだけで
ボリュームは一緒でした)


お店のビジュアルはお洒落で、ちょっとお高そうな感じがしますが
実際は気軽にふらっと立ち寄れる街の洋食屋さんなので、葛西
界隈に住む方、働く方には重宝すると思います。(*^ー゚)b



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★店名:『遊食工房 BIG BELL』

★住所:東京都江戸川区東葛西5−13−1 マインコーポ1F

★電話:03-6808-0961

★営業時間:9時〜24時

★定休日:年内は無休予定

※店舗情報は記事掲出時のものにつき、変更になる場合があります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【必見】むねやけ六郎おすすめ!お取り寄せラーメン!【必見】





 ブログ村バナー 其の壱.jpg ρ( ̄∇ ̄o) コレ

ブログ村ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


br_decobanner_20101111004751.gif ρ(・д・*)コレ

人気ブログ ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


 


お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 14:22 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 丼物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連続で失礼致します(汗)葛西にこのようなお店が出来たのですね!川を挟んだ隣なのでありがたいです☆

ふわふわではなくふあふあ、写真も美味しそうです!ありがとうございます☆☆☆
Posted by ユースホステル at 2010年12月27日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163804541

この記事へのトラックバック
×

