2009年12月09日

風邪をひきました(;´д`)トホホ…〜くしゃみ、鼻水、鼻づまり、時々せきの巻き〜

むねやけ六郎、風邪ひきました・・・。(* >ω<)=3ヘックション!

といっても巷を騒がしている新型インフルエンザじゃあないですけどね。

とりあえず熱はないのです。ε-(´∀`*)ホッ
最初は喉がヒリヒリする痛みがあって、それが落ち着いたかと
思ったら、今度はヒドイ鼻づまり・・・。
片方だけならともかく、両方とも詰まり率80パーセントを超える
詰まりっぷり。

おわかりになるでしょうか?この息苦しさ・・・。
高地トレーニングじゃないっつーの!(# ゚Д゚)プンスコ!!

必然的に口呼吸が多くなり、口は渇くし、酸素摂取量が少なくなる
せいか頭がボ〜っとする。

鼻づまりのせいか味覚もおかしくなってるみたい。
夜食べた超激辛の「ハバネロキムチ」も辛味だけ感じられて
ガンガンに効いているハズのニンニクの風味なんかが感じられず
美味しくない。(つーか風邪のときに刺激物ってヤバいような・・・)

とりあえずの処置として、鼻水&鼻づまりに効くらしいカプセル薬と
鼻炎スプレーで対処中。


風邪薬.jpg          愛用の鼻炎スプレー.jpg
↑鼻づまりに効くという風邪薬    ↑愛用の?鼻炎スプレー
(ヤバいお薬じゃないですヨ)

今年はこれで風邪にかかるのは2回目。
以前は1年に1回くらいだったのになぁ。歳かぁ?(´・ω・`)ガッカリ・・・


お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 22:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寂しき独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

