2009年12月08日

『劉家餃子専門店』@葛西〜葛西で美味い餃子が食べたきゃここへ行け!の巻き〜

東京メトロ東西線・葛西駅から徒歩15分ほど。
葛西三角通りと呼ばれる通り沿いに、いつの間にかオープン
していた餃子の店


劉家餃子専門店


へ行ってきた。

劉家餃子専門店 店舗外観.jpg

葛西界隈の掲示板をダラダラ見ていたら、葛西三角通り沿いに
餃子専門店がオープンしているとの書き込みを発見。 Σ(゚Д゚)
ラーメン・カレーに並んでワタシの大好物である餃子の専門店がオープン
しているとなれば、行かないわけにはいかない。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて16人ほど座れる
キャパシティ。店を切り盛りするのは中国出身の夫婦らしき男女。
一部情報によれば店主は黒龍江省出身らしい。(゚ノзヽ゚)

メニューは看板メニューである各種餃子をはじめ、定食やラーメン類・
一品料理・酒などが用意されている。
餃子は

・スタミナ餃子
・肉玉葱餃子
・肉キャベツ餃子
・肉ニラキャベツ餃子
・海老貝柱餃子
・肉汁野菜餃子


6種類があり、それぞれ焼き蒸しスープのスタイルを選ぶ
ことが可能だ。
餃子は断然“焼き餃子派”のワタシはスタミナ餃子」(350円)
肉ニラキャベツ餃子」(350円)ライス(150円)つけて注文する
ことにした。

劉家餃子専門店 スタミナ餃子.jpg

こちらはお客さんの要望で始めたというニンニクを効かせた
「スタミナ餃子」。(一人前5ヶ)
こんがりキツネ色の焼き目が何とも言えず食欲をそそる。
ひとつひとつが大粒で、
実際に箸で持ち上げてみるとズッシリと
した重みが感じられた。

ガブッと噛み切ると中からジュンジュワ〜♪
と熱々の肉汁が溢れ出す。( ゚Д゚)ウマー
まるで小龍包のようなジューシーさ。

中身の餡もタップリ♪ギッシリ!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

劉家餃子専門店 スタミナ餃子 中身.jpg

豚挽き肉と野菜の配分が絶妙で、その食感はホワッと柔らか。
ガツンと効かせたニンニク、そしてニラの風味がたまらない。

モチッとした皮は厚からず薄からず、歯切れの良い絶妙な厚さ。
表面のパリッとした焼き加減もgoodだ♪(≧∇≦)b


見た目が「スタミナ餃子」と一緒なので分かりづらいのだが、
こちらは「肉ニラキャベツ餃子」。

劉家餃子専門店 肉キャベツ餃子.jpg

「スタミナ餃子」に比べると、やや大人しめの味わい。
ニンニクがガツンと効いた餃子の方がワタシは好みなので、
今回は「スタミナ餃子」に軍配を上げたいところだ。


一人前は5ヶだが、粒が大きく餡もギッシリと入っているので
十分満足できる。
餃子と一緒に注文したライスも並盛でありながら、結構な量が
入っているので、うっかりするとこの大粒な餃子一皿をもってしても
ライスが余ってしまう恐れも・・・。
そんな“餃子食い”ならぬ“おかず食い”の方には


餃子定食」(650円)


がオススメ。通常一皿5ヶの餃子が定食にすると、7ヶに増量
される。さらにライスをはじめ玉子スープと漬物がセットになる
のでなかなかお得だ。
この事実を後で知ったワタシは、「餃子定食」を注文しておけば
良かったと少し後悔したのだった。(´・ω・`)


葛西から西葛西界隈には餃子を看板メニューにしている店や
サイドメニューでありながらも餃子の美味しい店はあるのだが、
その中でもこの『劉家餃子専門店』の餃子は出色の出来栄え
ではないかと思う。

また後日訪問した際に店の張り紙で知ったのだが、なんと店を
オープンさせてからそろそろ一周年を迎えるらしい。Σ(・ε・;)
葛西界隈に住んでいながら、今日までこの餃子店の存在を知らず
にいたのは少し悔しいものがある。

兎にも角にも、近場に美味しい餃子屋ができたのは嬉しい限りだ。

回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回

◆店名:『劉家餃子専門店』

◆住所:東京都江戸川区中葛西1-31-44

◆電話:03-3804-5420

◆営業時間:11時〜22時

◆定休日:火曜

※店舗情報は記事掲出時のものにつき、変更になる場合があります。

回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回∽∽回



【必見】むねやけ六郎おすすめ!お取り寄せラーメン!【必見】





 ブログ村バナー 其の壱.jpg ρ( ̄∇ ̄o) コレ

ブログ村ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


br_decobanner_20101111004751.gif ρ(・д・*)コレ

人気ブログ ランキングに参加してマス。
よろしければ上のバナーをクリックして当ブログに一票を!m(_ _)m


お役に立ったら拍手を一発!⇒ 拍手する

posted by むねやけ六郎 at 01:01 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 餃子・点心など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=kilataso&guid=ON
見れない人は
【完全脱出計画】と検索してみてください
ばとうばし幼稚園の田中柚花ちゃんの母親です

前の子供は捨て、二度目の結婚の子供です現在の旦那にも離婚をせがまれています 
彼女は三十路でヴィジュアル系バンドが好きで、そのバンドの悪質なファンの子達を集めて、チーム奇羅、というハンドルネームのチームをつくり 
ライブで会った気に食わない女の子達をいじめたりしています 
例えば、トイレによんで全裸にさせて土下座させてるところを写メに撮りネットに流出したり、集団で警察にデタラメ話して孤児で生きてる子を逮捕させたり悪質ないじめ、嫌がらせを色々しています 
この人には柚花ちゃんと言うばとうばし幼稚園に通う4歳の子供がいます 
それなのにこんなことして何も悪いと思いもしないで飲み遊んでる母親をどうおもいますか?とても利己主義でエゴイストで、将来子供も自分のエゴや気分で振り回してしまわないか心配です。葛西の地域でもこの人、母親、田中愛を問題として取り上げてくれませんか。これはコピーして誰に知らせても構わないです 
ハンドルネームの奇羅で検索したら色々出てきます 
これら子供の未来のためにも社会問題だと思うので
問題の母親としてみなさんに注目して頂いてもらいたいとおもいます 
よろしくお願いします
━━━━━━━━━━━━
http://bbs2.2ch2.net/test/read.cgi/visualtanuki/1270608631/i?1271006655
http://bbs2.2ch2.net/test/read.cgi/visualtanuki/1269491058/i?1270184610
Posted by ぼく at 2010年04月12日 03:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

